ウィークリーマンションを見に行った

知人がウィークリーマンションを契約したというので
見学させてもらいました。

グッドコミュニケーション西五反田店が管理する
グッドステイ大崎という物件の2階部屋でした。

JR大崎駅が最寄の物件で閑静な住宅地にありました。
まわりは一戸建て(おそらく分譲戸建て)が多かったです。うらやましい立地です。
外観
玄関のドア
マンスリーだからというわけではないと思いますが
1階の部屋も2階の部屋も玄関は1階にあります。
2階の部屋は空けるとすぐ階段があります。
キッチン
キッチン備品
キッチンスペースには冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、靴箱が置いてあったほか、
キッチン部分の収納も上下ともにあり、二口コンロがついていました。
またコンロの下の収納部分には炊飯ジャーと電気ポットも入っていました。
脱衣所とシャンプードレッサー
脱衣所には洗濯機とシャワードレッサーがありました。
充分な広さです。
おそらく1人分の1週間の洗濯物なら脱衣所に干せるでしょう
写真はありませんが、トイレは普通の広さの洋式トイレでした。
浴室
お風呂も充分な広さでバスタブもきちんとありました。

部屋は新しくて綺麗でした。
築年数が5年とのことでしたが、目だったよごれはほとんどなく清潔でした。

さらに生活に必要な家具家電はそろっている、という説明通り、
最低限のものは用意されていました。
最新型とは言いませんが5年以内の年数のものが揃っていたようです。
マンスリーマンションの場合、築年数は中の設備にも関係してくるのですね。
勝手に新しいものに買い換えることはできないので、注意する必要があります。

見学記、後半に続きます。